日々皆様が今ある環境に対応・変化し続けている状況下の中で、
ご所有の不動産も状態や家庭状況に応じて変化し続けなければならず、
この瞬間、何か一番のベストな選択肢なのかを悩まれている方々が多いかと思います。
状況をヒアリングのもと弊社は不動産のプロとしての立場で良し悪し正直に明確化させ、
1日でも早く課題解決に思案して参ります。ご相談ください。
【STEP.01】お問い合わせ
アパート・マンション・ビル・戸建・土地等物件の種別は問わず、お悩みでしたらお気軽にお問い合わせください。
エリア問わず、承ります。
【STEP.02】売却物件の査定
お問い合わせ頂きましたら、現地にお伺いし、お客さまの大切な不動産の調査いたします。
【STEP.03】査定書類のご提出
過去のデータと売却事例に最近の傾向に基づき、査定書類をご提出いたします。
【STEP.04】媒介契約の締結
査定させていただきました金額を踏まえ、ご面談をさせていただいた後、売却活動に向けて媒介契約を締結いたします。
【STEP.05】販売活動の開始
不動産専用ポータルサイト等インターネットでの販売や、不動産業者間のネットワークを通じての積極的な活動を行ってまいります。
【STEP.06】契約
買主様から購入申込書をいただき、金額を踏まえ条件成立となりましたらご契約の段取りとなります。
宅地建物取引士が同席し重要事項説明の読み合わせをおこない、売買契約書を結びます。
契約では、契約書に署名の押印をおこない、用意した書類をもとに本人確認をおこないます。本人確認ができたら手付金の授受を同時におこないます。
内容に合意したら、売主・買主双方が契約書への署名・押印を行います。契約後、印紙が適切に貼られた契約書を売主・買主が一部ずつ持ち帰ることになります。
【STEP.07】決済(物件のお引渡し)
売買契約のなかで定めた日時で決済と引渡しが行われます。売却価格分の代金を買主から受け取るだけでなく、売主の住宅ローンが残っている場合は融資先の金融機関との間で同時に返済を行います。
売主・買主・不動産会社・金融機関の担当者を交えて決済が完了したら、同日のうちに不動産の現地に赴き不動産の引渡しが行われます。
金融機関へ一括返済費用・不動産会社へ仲介手数料の半金・司法書士へ登記費用を支払い、決済を完了させます。